話題のChromecastを買ってみました。


我が家のREGZA 40Z3はHDMIとUSBポートが非常に近くにあるので、スマートに接続できました。USBは常時給電なのでChromecastにちょうどいいです。
使用感はとても良いです。TVの大きな画面で見られるので、Youtubeがすごく楽しくなりました。PVや動物のおもしろ動画をよく観ています。
Windows Home Serverに入ってる動画を再生する方法を探したところ、AndroidのAvia Media PlayerというDLNAクライアントアプリを見つけました。

このアプリは$2.99のアプリ内課金でChromecastに対応します。
試したところ、たまにChromecastとの接続に失敗するものの、無事にWHS内の動画を再生できました。
安いし面白いデバイスなので買ってみても損は無いと思います。